忍者ブログ
イラスト作家、語り部であるKISAの最新情報や活動など、 ぼちぼちブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
KISA
性別:
女性
職業:
イラストレーター、語り
趣味:
自然散策、イルカと遊ぶ、動物と話す
自己紹介:
京都在住イラストレーター。
パッケージ、コンピューター学習ソフトの
イラストなどがある。
カウンター
フリーランサーズガイド無料配布!
出版ネッツフリーランサーズガイド配布中
ネッツフェスタ
出版ネッツ関西2009フェスタ*ワンコインセミナー受付中
フェスタのブログ http://netskansai.jugem.jp/
ランキング参加中!
ランキングに参加中です! ぽちっと押して下さいね!
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





マックのクリスマスは
ご馳走の匂いで
「たまらーん」

きゅーんきゅーん(くれ~、くれ~)
と横で鳴いてました。

チーズホンデューの
具材ブロッコリーを
頂き、
スパークリングワインを
頂き、
(これは苦手らしくへんな顔してた)

そしてフルーツケーキの焼ける
いい匂いにうっとりしながら
マックりんのクリスマスは
ふけていくのでした・・・。
PR




かくして・・・
2食食べれるようになった
マックは、とても気持ちよく
でれれーん!と上を向いて
だらしなく寝ておりました(爆笑)




 
どうやら便秘がちらしく
散歩に行くと長い時間きばる・・。
そして、マックの便に血がつくようになった・・・。

もう1週間ほど血がついてる。
心配だ・・。

いつもお世話になっている
ダクタリ動物病院へ昨日
通院した。

「KISAマックくーん。」
診察室に入り体重から計る。
先生の顔が首をかしげる。

「・・・。体重がやたら減ってませんか?」
「え?」
暴れるのでよく分からない。

「今日の受診理由は?」
「おしりから血が出るんです。」

一度マックをあずけて血液検査。
結果・・・・。

「どれも心配ありません。おしりも
指を入れて調べましたが、届く範囲では
腫瘍などは見つかりませんでしたし、
犬には肛門の左右ににおいぶくろというものが
ありまして、それが炎症していたようです。
皆さん気がつかず、穴があいてから通院されたり
するのですが、今回早かったので薬を飲んで
炎症を押さえれば大丈夫ですよ。」

(良かった~。)ほっと胸をなでおろす。
が・・・・

「それより、しっかり計ったら
体重4.9㎏しかありませんでした。
こないだまで6.4kgあったこが
ここまで痩せるというのは、
人間にして10㎏痩せたのと
同じなんですよ。
こちらの方がとても心配です。」
「何か思い当たることはありませんか?」

あるもないも、ここ一ヶ月
もう12歳になるマックを
老犬に入るからもう1食に
切り替えた方が良い。と
一日1食しか食べてなかったのだ!!
(そういえば、やたら人のご飯を
欲しがるし、落ち着きないし・・・
前からそうだったけど、ひどく
なってたもんなぁ。)

説明すると、
「ちゃんと2食あげて下さい」
とのこと!!
なんてこと!
飼い主の勝手な判断で
痩せなくて良い体を
無理やり激やせダイエット
してしまったマックりん
だったのだ!!!!

すぐさまその日から
無事に2食食べれるように
なったマックはとても
落ち着いて眠りについておりました。

ああ、ざんげ・・・。




いつもはテレビさえ見ない
マックりんが、今日は
パソコンの「ジョリィ」に
興味を持った。
(ocnのかわいいキャラクターです)

ディスクトップで動きまわる
ジョリーとハリー。
背伸びしてのぞきこむ
マック。

画面から出てこない
摩訶不思議に
「わん!!」
何やら呼びかけていました。

ちなみにOCNのお散歩ジョリーは
フリーなのでOCNのホームページから
ダウンロード出来ます。
メールとして使わなくても
おしゃべりしてくれるので
とってもかわいいです!!




マックりんはこれでも11才。
冬は犬のくせして
寒がりで、「雪やこんこ♪」の
歌にはとうてい登場出来ません。
(苦笑)

人間と同じで体力が
おとろえると口ばかりで
いつも「ぎゃわん、ぎゃわん。」
文句だけは一人前です。
(大爆笑)

でもかしこいんだよ。


忍者ブログ [PR]