忍者ブログ
イラスト作家、語り部であるKISAの最新情報や活動など、 ぼちぼちブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KISA
性別:
女性
職業:
イラストレーター、語り
趣味:
自然散策、イルカと遊ぶ、動物と話す
自己紹介:
京都在住イラストレーター。
パッケージ、コンピューター学習ソフトの
イラストなどがある。
カウンター
フリーランサーズガイド無料配布!
出版ネッツフリーランサーズガイド配布中
ネッツフェスタ
出版ネッツ関西2009フェスタ*ワンコインセミナー受付中
フェスタのブログ http://netskansai.jugem.jp/
ランキング参加中!
ランキングに参加中です! ぽちっと押して下さいね!
フリーエリア
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日は10月4日の
トィンクルコンサートでの
語りの打ち合せ。
前回と同じ中津で。
(入り口のチャップリン)

いつきても不思議な
空間。

今回はギターとの
コラボレーション。

夢見プロ
(ゆめみプロって言ったら
「まいむ」ですってつっこまれました(笑)
の久家さん、
佳葉(かは)さんと
ギターと・・
どんな構成になるのか・・

まだまだ煮詰めてます。



PR



あれ、今日は僕
おいてけぼり・・・?

今日は10月4日(日)の
語りのイベントの打ち合せ
だった。
今日は初の顔合わせ。

待ち合わせは
ピエロハーバーという
お店で、とても広く
色んな飾りがあって
不思議な空間だった。

「少し遅れます」

という久家さんのメール。
先に中にいた佳葉(かば)さんが
入り口まで呼びに来て下さった。

先にナシゴレンを
食べ佳葉さんと話ながら待っていると、
マスクをした久家さんが
登場・・・。
嫌な予感・・・
もしや・・・・。

久家さんはUSJで
腹話術人形ショーを開催している。

一日5回のショーで
のどを痛めたそうだ。

役者さんは体が商品だから
ほんとに大事になさって下さいね・・・。


そして、ギターの
阿形ゆうべさんも到着〜。

雑談を交えながら
テーマを決め、
いや・・決まらない・・
なかなか決まらない・・・。

そして、
阿形さんが何かの拍子に

「GOTTA2(ごった煮)!!」

ごったつ〜!と叫び始め、
一同おおうけし、

「それいいなぁ!」

タイトルは

「GOTTA2」

これが決まると早い。
テーマは映画。
ごった煮だから、DMは
映画のポスターのように
リアルな感じで・・・。

侍やらウエスタンやら、
妖精やらばらばらなものが
鍋つついているのは?

笑いながら
ぼけたり、つっこんだり・・・。

そして決まった!

「GOTTA2!!」

次の練習は・・

「12日!」

と決まり・・・
帰りの電車で・・・・


(うぁあああああ!12日空いてるなんて
大嘘こいでもうたぁ!!!)

とさっそくアホなこと
やらかしてしまったKISAでした・・・。





 劇団舞夢プロ「久家順平」(くが じゅんぺい)さんが

役者仲間と語りライブをされます。

かおるさんとKISAは土曜日の15時からのに

知人と一緒に見に行きます〜。楽しみです。

お時間ご都合、ご興味ある方は

是非足をお運び下さい〜。

----------------------------------------------------------------------------

語りで綴る短編集vol.6
「突入せよ!語りで綴る短編集団!!」

日時:7月4日(土) 15:00/19:00
         5日(日) 14:00/18:00
開場は開演の30分前
料金:1000円+1オーダー(500円)
場所:玉屋月心庵
     (阪急京都線茨木市駅徒歩7分)
語り 久家順平
   佳葉
   太田真由子(演劇農耕者)
   よしもとともしよ(劇団レトルト内閣)

またまた茨木の隠れ家カフェ月心庵で語り部達が暴れます(…どんな朗読会だf^^;)
今回の目玉は演劇農耕者、三宅由利子の今回の為の書き下ろし作品!

演者4人の語り芝居でお送りします!!
なかなか見応えのある作品ですよ♪



来年のたそがれライブの
最終練習の日。

最近シダックスの
カラオケボックスで
ミィーティングルームとして
レンタルすることが
出来ることを知り、
練習に重宝している。

楽器持ち込みも
 OK
なのだ。
今日も他のグループが
何やら練習をしていた。

よろずやの隣の
部屋は何やら
ロッカーな感じの曲が
がんがん流れていて

ほにゃらら♩ぎゃお〜!!♪

みたいな叫び声が・・。
語りの台本を読みながら
笑いそうになった・・。

結構上手だったんだけど。

無事に練習も終え、
忘年会も終了。

お疲れさまでした。



来年2009年1月に
保育園にて
語りライブとヘルマンハープの調べ
をコラボレーションで開催する。

今回
ヘルマンハープとの
コラボは初めて!

ヘルマンハープは
ドイツの楽器で
ダウン症の子どもさんの
為に何年も歳月をかけて
お父さんが開発した
といわれる
バリアフリー楽器だそうだ。

ハープの音色は
とても綺麗!
(写真とるの忘れた!!)

ヘルマンハープ教会

ホームページでご覧下さい↑

当日が楽しみ〜!


今日はよろずや(電脳語りライブよろずや=
おとな向けに語りライブをしているグループ)
の集まりでした。

1月16日に松の実保育園にて
「語りライブとヘルマンハープの調べ」
を行います。

久しぶりの
およばれです。
(笑)

KISA宅で打ち合わせ。
にしたのは良かったけれども
ななななんと
今日は紅葉の
まっさかり!
広隆寺の前の通りは
めっちゃ混み混み!!

ぎえー!
蜃気楼のような
KISA宅。

ともあれ無事に
たどりついた
メンバーでしたが、
この時期は
集まる場所
考えないと・・と
学びました。

今日はメンバーが
集まるとあって
フライドポテトと
からあげと
ぽてとピザを
用意して、
まるで自宅が
シダックス(カラオケボックス)の
よう(笑)

普段練習が出来ない(大きな声出せないので)
シダックスのカラオケなし
ミィーティングルームとして
借りることが出来る所を
借りてます。(もちろん有料)

シダックスの食べ物
結構美味しいんですよ!

いつものごとく
わいわいと
しながら
雑談も含め
「しんせつなともだち」

「子守り泥棒」
を語ることに。

きっと子どもたちが
喜ぶ楽しい話です!

しかし
笑子さんが
当日来れないかも!?
という前代未聞の話が!!!

危うし
よろずや!!!!



忍者ブログ [PR]