忍者ブログ
イラスト作家、語り部であるKISAの最新情報や活動など、 ぼちぼちブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KISA
性別:
女性
職業:
イラストレーター、語り
趣味:
自然散策、イルカと遊ぶ、動物と話す
自己紹介:
京都在住イラストレーター。
パッケージ、コンピューター学習ソフトの
イラストなどがある。
カウンター
フリーランサーズガイド無料配布!
出版ネッツフリーランサーズガイド配布中
ネッツフェスタ
出版ネッツ関西2009フェスタ*ワンコインセミナー受付中
フェスタのブログ http://netskansai.jugem.jp/
ランキング参加中!
ランキングに参加中です! ぽちっと押して下さいね!
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



白くて脂ののった
美味しい魚でしたが・・・

「メロカマって何!?」

(メロンとカマ?)

初めて見た魚の名前・・・。

「深海魚じゃないの?」

とどくんが夕食を食べながらぽそり。

「えー!」

(気になる、気になる。)

メロカマって!!!!!

ネットで調べた所、
皆お弁当に入れてる写真とか、
料理で美味しそうに出来上がって
いる写真しか出て来ない。


銀むつと呼ばれるメロは、脂がのった白身がとろける味わいの高級魚。

http://saqwa.jp/7.1/AF0585/より抜粋。

「なんだ、深海魚じゃなく、高級魚なのか・・」

でも全体像を見たい・・。

「メロ」で検索したら
出た出た!!


マジェランアイナメ

Wikipediaで詳しく書いてある。
うわー!
やっぱり深海魚だー!
ぎょぎょぎょ〜!

こちらにも詳しく書いてありました。

銀むつ
http://homepage2.nifty.com/~manakaji/ginmutsu.htm

すっきり〜!
銀むつは商品名かぁ。
色々ありますねー。

PR




見て下さい!
このでかいごぼう!!


豚でぐるぐる巻き。

ごぼうをゆがいて
やわらかくして

豚に塩、こしょうかけて
ごぼうに巻く。

小麦粉をまぶして
フライパンで焼く。

最後に粉チーズをふって
パセリをふって
出来上がり!



にんじんのきんぴら

じゃがいもとブロッコリーの炒め物

エリンギのオリーブオイル炒め

あらめと揚げの炒め物

たらのソテー

 

ちょっと作りすぎたかなぁ?

 

でも今日は美味しいって言ってもらえたー!

いえーい!



久しぶりにぶりの照り焼きしました。

前回より上手く出来たかな?





今日はフキを
初めてたいてみました〜。
(おいおい)

はたはた
まるごとかじれて
美味しかった。

グリーンボールのゆかりあえ

ほうれんそうおひたし





昨日は七草がゆ。

せり
なずな
ごぎょう
はこべら
ほとけのざ
すずな(かぶ)
すずしろ(だいこん)

どれがどれだか
わかんない。

ななくさとんとん♪
ななくさとんとん♪


忍者ブログ [PR]