忍者ブログ
イラスト作家、語り部であるKISAの最新情報や活動など、 ぼちぼちブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
KISA
性別:
女性
職業:
イラストレーター、語り
趣味:
自然散策、イルカと遊ぶ、動物と話す
自己紹介:
京都在住イラストレーター。
パッケージ、コンピューター学習ソフトの
イラストなどがある。
カウンター
フリーランサーズガイド無料配布!
出版ネッツフリーランサーズガイド配布中
ネッツフェスタ
出版ネッツ関西2009フェスタ*ワンコインセミナー受付中
フェスタのブログ http://netskansai.jugem.jp/
ランキング参加中!
ランキングに参加中です! ぽちっと押して下さいね!
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨日は
うなどん
ほうれん草のクリーム煮
お豆さん
サラダでした。

「うなどんはたれだけでいいから~。」

って、それは、たれどん?!

あんまりうなぎはお好きでなさそうな主人でした・・。(汗)
PR




今日はぶっかけ冷やしうどんと
えのきと厚揚げの煮物。
それから青梗菜の豚肉煮。

うふふ。

今日は初めて褒めてもらった~。
(初めてじゃない。もっと褒めてる。と言われそう)
(だっていつも私が聞いて、答えてもらってる方が多いもん)
あげを自分で甘く煮たのね。
それを喜んでもらえて良かった~。

やっぱり料理ってさ、
「おいしかったよ。」って
言われた時が一番嬉しいよねー。




暑くなってきたので
冷やしうどんにしました。

天ぷらはマヨネーズを入れると
からっとあがるって裏技
ご存知?

天ぷらはちょっとおしゃれに
お皿に盛ってみました。
美味しそうに見えるかしら?




三条の明治屋にいってきました~。
今日はタイ風グリーンカレー
材料炒めて、
ココナッツミルクを混ぜれば
10分くらいで美味しく出来上がって
しまうので、急いでいるときは
お勧め~。




昨日ハヤシライスだった残りを
オムライスに変身させてみました。(笑)

(地中海のハヤシライス美味しかったです)




なんかばたばたしてアップ遅れてごめんなさい。

昨日の晩御飯です。

こまつなとミンチ肉ウイスターソースあえ
じゃがいもピザ風
納豆

でした。

こまつなはミンチ肉と
えのきとしめじを炒めて
先に芯のかたいところから
一緒に炒めます。
しんなりしてきたら
ウイスターソースと
豆板醤で味を調えて
最後にやわらかい葉を
加えてなじんできたら出来上がり。

じゃがいもは薄くスライスして
先にお湯で火にかけます。
火が通ったら一度お湯を捨てて
今度は油をひいてピザのきじに
なるようにフライパンにひろげて
塩、胡椒をふります。
その上にピザ用チーズとたまねぎ
トマトをのせてこんがりしてきたら
出来上がり。

今日は「おいしかった」と言ってもらえて
とっても嬉しかったですが
よく考えると、じゃがいも好きなんだよね・・。
好きなものだったから美味しかっただけかも(笑)

でも、何でもこの一言はとても
嬉しいものですよね。


忍者ブログ [PR]