忍者ブログ
イラスト作家、語り部であるKISAの最新情報や活動など、 ぼちぼちブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KISA
性別:
女性
職業:
イラストレーター、語り
趣味:
自然散策、イルカと遊ぶ、動物と話す
自己紹介:
京都在住イラストレーター。
パッケージ、コンピューター学習ソフトの
イラストなどがある。
カウンター
フリーランサーズガイド無料配布!
出版ネッツフリーランサーズガイド配布中
ネッツフェスタ
出版ネッツ関西2009フェスタ*ワンコインセミナー受付中
フェスタのブログ http://netskansai.jugem.jp/
ランキング参加中!
ランキングに参加中です! ぽちっと押して下さいね!
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつもご覧頂きありがとうございます。

もっとイラストなどを掲載して
いきたいということもあり、
日記を移動することに
しました。

今後日記はこちらで
更新していきます。

よろしくお願い致します。

新ブログ
http://ki-sa.blogspot.com/
PR


 今日はギャラリーへの残りの

ポストカードの搬入と、

その後はよろずやの今後の

打ち合せでした。

 

相変わらずマイペースな

メンバーで楽しく会話しながら

お茶のみながら、決定事項は少なく・・(笑)

11月頃によろずやのイベントを

開こうということで終わり。

 

帰りは雷が鳴り始め

慌てて帰ったものの、

結局雨は降りませんでした。

 

マックの散歩をしていると

膀胱炎がひどくなり、

出血がひどいので

慌てて自転車に乗せて

病院へ行こうとしたのですが・・・

 

診療時間に間に合わないことが

分かり、断念。

そのまま自転車にのせて

プチ旅行して終わりました。

 

迷惑なマックは早く

降りたがって、帰ったら

すねてました。

 

ごめんてば。

 

明日は行こうね病院!

 

さて、明日の日中は

ギャラリーに在廊しています。

 

okame.jpg

 

 

 

 

 

 

予約フォームはこちら

携帯はこちら 

 



29日(祝)
めずらしく
とどくんがお休みだと
言うので、たまには
お出かけ!と
思い切って言ってみたら、
めずらしく
「うん」
と言ってくれた。

何のことはない
仕事で魚の写真の資料が
欲しかっただけで、
決して家族サービスと
言うわけでもなさそうだ。
(まぁ、仮称家族サービスかも)

そして、


滋賀県立琵琶湖博物館

http://www.lbm.go.jp/

http://www.web-aquarium.net/aquarium/aq_142.html


草津市立水生植物公園みずの森

http://www.mizunomori.jp/

にお出かけとなった。

しかし、ゴールデンウィーク
ともなると滋賀県と京都の
山越えは、
車でぎゅうぎゅう・・・。

滋賀内に入るとそうでも
ないんだけど。



まずは水族館の方から・・。

資料の為に
魚の尾ひれやら背びれやら
撮影するが、
思ったより魚は早く・・
ピントがずれるのが多い。

中学生が何やら学習で
来場していた。
彼らから見たら
いい大人が必死で写真を
撮っている姿は
少しオタッキーだったかも
しれない。



最後にサメ類がいて、
これは人よりでかくて
かなり迫力だった!

魚の目って
じーっと見てると
かわいいですよね。



ここで、お昼をレストランで食べる。


じゃーん!

バス丼

乗るバスじゃないですよ
(当たり前だ)

ブラックバス丼です!

とどくんは

なまず丼

なまずはとても柔らかく、
バスは淡白ながら
どちらも美味しかったです〜!

お土産屋さんの近くに
がちゃがちゃなる
ものがありまして、
もしかして資料になるかと
一回300円をぐるぐる
まわしてみたら、

とどくんが
シロナガスクジラ


私が
アオウミガメ

と、
お目当ての魚は一つも
出て来ず・・・。


そして次に
植物園へ・・
隣と聞いていたが、
滋賀県の言う「隣」は
かなり遠く、
本当にここを通るのか?
というような
だだっぴろい空き地に

「植物園近道」「5分」

という看板があった。



しばらく歩いてようやく
お隣の植物園へ。

睡蓮が綺麗に咲いていました。

睡蓮と蓮の歴史にも
触れた常設展があり、
とても面白かったです!

蓮の葉茶と蓮の実のおかしと
蓮の本をお土産に購入。



蓮の葉茶は
悪玉コレステロールにも
いいらしい。

においは独特かも
しれないが結構
飲みやすかった。

魚の写真も
花の写真も沢山撮影出来、
半ば仕事のお出かけは
無事に終了したのでした。








いよいよ明日から
げんちゃんの原画展です。

なんとか無事に搬入
終了しました。



今回は新作3点!

あすなろ協会の
かわいらしい
腹話術人形がせいぞろい!

牧瀬かおるさんの
貴重な原画も
二階に飾ってあります。

イベントも盛りだくさんなので
是非ゆっくり楽しんで
いって下さい。

会場でお会い出来るのを
楽しみにしています。


仕事に夢中な私をよそに
マックりんは
椅子の後ろで
ぐ〜うすらぴ・・・。

おーい。



グッズに

ラブラドールレトリバー

追加しました。

順次アップしていきますので

お楽しみに!





レンコンの素あげ

すきやき

ひじき

でーす。


忍者ブログ [PR]