忍者ブログ
イラスト作家、語り部であるKISAの最新情報や活動など、 ぼちぼちブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
KISA
性別:
女性
職業:
イラストレーター、語り
趣味:
自然散策、イルカと遊ぶ、動物と話す
自己紹介:
京都在住イラストレーター。
パッケージ、コンピューター学習ソフトの
イラストなどがある。
カウンター
フリーランサーズガイド無料配布!
出版ネッツフリーランサーズガイド配布中
ネッツフェスタ
出版ネッツ関西2009フェスタ*ワンコインセミナー受付中
フェスタのブログ http://netskansai.jugem.jp/
ランキング参加中!
ランキングに参加中です! ぽちっと押して下さいね!
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぼくが ここに いるとき
ほかの どんなものも
ぼくにかさなって
ここに いることは できない

もしも ゾウが ここに いるならば
そのゾウだけ
マメが いるならば
その1つぶの マメだけ
しか ここに いることは できない

ああ このちきゅうの うえでは
こんなに だいじに
まもられているのだ
どんなものが どんなところに
いるときにも

その「いること」こそが
なににも まして
すばらしこと として
PR


タイム・・・・・・1滴
ティートリー・・・5滴
ペパーミント・・・5滴
ラベンダー・・・・5滴
レモン・・・・・・5滴

ウォッカ(100ml)
に混ぜる。

これを5mlコップに入れ、約100mlの水で
薄めてうがいする。
また、マウスウオッシュとして使い口臭を
防ぐことも出来ます。


主よ、私をあなたの平和の道具にしてください。
憎しみのあるところに愛をもたらす人に、
争いあるところに許しを、
疑いあるところに信仰を、
絶望あるところに希望を、
闇あるところに光を、
悲しみあるところに喜びをもたらす人にして下さい。
主よ、慰められるよりも慰めることを、
理解されることよりも理解することを、
愛されるよりも愛することを求めることができますように。
私たちは、人にあたえることによって多くを受け、
許すときに許されるのですから。


「マザー・テレサ愛と祈りのことば」より



レモンのさわやかな香りが食欲増進や疲労回復に効く

薬効:
消化促進、腹痛、下痢の緩和。
疲労回復。
食欲増進。
風邪やインフルエンザの症状改善。

(ハーブはどこかで食べたことのあるおかずの匂いでした。
ハーブティーにすると爽やかな優しい香りに変わり「レモン」も
うなずけました。初めて飲みましたが、何かとブレンドしたほうが
飲みやすいのではないかと感じました。ちょっと薄すぎたかなぁ。
KISA談)


平和な世の中をつくるには
まず、あなた自身が平和になることです。


世界のいろいろなところで絶えずいさかいが起き、
今日もどこかで争いが起こっています。
 たくさんの人たちが抱えてる不満は、「満たされない」という
大きな思いの渦をつくりだし、戦いのエネルギーを生み出しています。
 ひとりひとりが、平和な気持ちになることは地球を争いのない幸せな
世界にするためにかけがえのないプロセスです。
 つまり、あなたがこころを静めて平和で幸せな生活を送ることが、
世界を平和にする大きな一歩になるのです。


~本文より~

さて、今日あなたは幸せでしたか?
温かい太陽のぬくもり、大地の優しさを感じましたか?
もし疲れていたら少し休んで、自分を大切にしてあげて
下さいね。 KISA


「すべてのことはプラスです。
ですから、プラスに考えることなどありません。」


「イルカみたいに生きてみよう」
小原田泰久:著 より


忍者ブログ [PR]