忍者ブログ
イラスト作家、語り部であるKISAの最新情報や活動など、 ぼちぼちブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
KISA
性別:
女性
職業:
イラストレーター、語り
趣味:
自然散策、イルカと遊ぶ、動物と話す
自己紹介:
京都在住イラストレーター。
パッケージ、コンピューター学習ソフトの
イラストなどがある。
カウンター
フリーランサーズガイド無料配布!
出版ネッツフリーランサーズガイド配布中
ネッツフェスタ
出版ネッツ関西2009フェスタ*ワンコインセミナー受付中
フェスタのブログ http://netskansai.jugem.jp/
ランキング参加中!
ランキングに参加中です! ぽちっと押して下さいね!
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



急募!
ボランティアエキストラさん!!
関西、京都にお住まい、
または近隣で
お時間ある方。

よろしくお願いします。
下記詳細です。

--------------------------------------------------------------
現代劇の撮影中ですが、18日にJR二条駅にて撮影があるのですが、
選挙演説のシーンにてエキストラが不足しております。
皆さん忙しいとは存じますが、知人友人に、
当日、面白そうだから撮影見学及び
エキストラ出演したい方はご参加ください。
多大な期待はしておりません。ですが、
1人でも、2人でも、10人でも多い方が嬉しいので、
ちょっと呼び掛けていただけませんでしょうか?

撮影日時 18日 13時30分(予定) 2時間程度の撮影です。
場所    JR二条駅西口
来られる俳優  船越英一郎、三浦浩一、小嶺麗奈、美元

撮影の事ですから、時間がずれることがあります。多分遅くなるんだろうな。
お願いいたします。
PR




貴船神社に行くまでにあった
湧き水に金魚が育ってました。
とっても綺麗だったんですが
写真で撮ると今一・・・。




急に寒くなりましたね!
まっくりんは寒がり。
ひたすらお座布団のように
なって丸まっております。

新しい環境にストレスを
感じている様子で、
仮病
びっこひいたりしてます。



mac

本日からわけあって実家の犬を預かっています。
名前はマック。
ミニチュアプードルのオス。
趣味:ボール集め
好きな物:白いティッシュ
生活:女の子より食い気。
犬より人が好き・・・・。
突進する彼にどの彼女も逃げていく。
モテナイ歴11年。(はあ)

とにもかくにも、先日・・・
母から聞いた話によると、
「あ、ねずみ?」と母が思った
瞬間マックが「ぱくり!」
死んだねずみを食べてしまったらしい・・・。
しかも一度噛んだら離さない・・・。
かわいい顔して恐ろしい奴・・・。

心配になった母が病院へ電話。
「吐かせましょうか?
食べてからどれくらい?
え?
もう2時間以上過ぎてるじゃないですか。
消化しちゃってますよ。
明日、下痢でもしたら
つれてきて下さい。」
とな・・・。

結局けろりとしてるのは
本犬のみ(笑)

狂犬病とか騒がれている時に
まったく!
気をつけて欲しいよう!!!


「ノロ」(ノロウィルス)が
今年またかなり流行始めて
いるようです。
家に帰ったら手洗いうがい
しっかりしましょうね!

これだけで随分違います。

前回も風邪対策紅茶を紹介しましたが、
今回はハーブティを紹介します。

レモングラス・・・発汗や殺菌の効果があるので、
カゼやインフルエンザの症状改善にも利用されている。

エキナセア・・・細菌やウィルスの感染予防としても有効

エルダーフラワー・・・インフルエンザの諸症状の緩和に効果が
あるとされている。

この三種を茶さじ1杯ずつと
紅茶のティーパック一袋で
風邪、インフルエンザ対策紅茶を
作りました。
香りは個人的にさわやかで好きなんですが
始めての人や飲みなれない人は
はちみつやレモン汁など入れて
飲みやすく調整してみて下さい。

これで風邪知らず!?


ある雑誌で目に留まったポスチュアりストKIMIKOさんの
生き方で素晴らしいな、と共感した部分を抜粋しました。

「これで生きていくという
本気の決心をしよう。」


*成果を期待しない・・・
 自分を好きになるために、とりあえず
何かできること一個」を始めようと思い
ウォーキングを始めたそうです。

とりあえず一個は「これが好き!」という
自分の感情に従うことが大事。

「自分の体に意識を
向けるようになったら、
眠っている細胞が目覚めて
体にも心にも変化が起き始めたんです。
 いちばんの収穫は、
歩ける体があることに
感謝の気持ちがもてたこと。
そう思えるようになって、
生きていることが楽しく
なってきた。
あれがいや、これがいやと、
自分勝手な基準や
周囲の評価で自分を否定して、
自分に申し訳ないと
思ったんです。
自分をきらいでいたことに。」

*「三方よし」の理念
日本の商社の基盤を築いた
とされる近江商人の理念

「売り手によし、
買い手によし、
世間によし、
という「三方よし」の理念

*いい人の顔を捨てる
妥協を許さず
信念を貫き通していこうと
決めたんです。

「お金とか契約とか、
ビジネスを起こす上で
当たり前のことを、
まぁこれくらいでいいかなって
やっていたら、そのくらいの
成果しか出ないし、
その程度の人しか集まらない。
いい人の顔を捨てる
という決心をしてから、
仕事のステージがひとつ、
上がったように思います。」

「あのね、人間の体って
嘘をつかないんですよ。
あつかましい人は
あつかましい考え方を
しているし
あつかましい食べ方を
しているし、
あつかましい体をしている。で、
どうせ私は・・・っていって
動かない。
そういっているうちは
だれにも相手にされない。
私はこう生きると
決めた人だけが、
その覚悟をもった人だけが、
新しい人生を拓くことが
できるんです。」


忍者ブログ [PR]