忍者ブログ
イラスト作家、語り部であるKISAの最新情報や活動など、 ぼちぼちブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
KISA
性別:
女性
職業:
イラストレーター、語り
趣味:
自然散策、イルカと遊ぶ、動物と話す
自己紹介:
京都在住イラストレーター。
パッケージ、コンピューター学習ソフトの
イラストなどがある。
カウンター
フリーランサーズガイド無料配布!
出版ネッツフリーランサーズガイド配布中
ネッツフェスタ
出版ネッツ関西2009フェスタ*ワンコインセミナー受付中
フェスタのブログ http://netskansai.jugem.jp/
ランキング参加中!
ランキングに参加中です! ぽちっと押して下さいね!
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



寒くなってきたので肩こりひどく
なっていませんか?

毎日の週間に・・・

バスタブに、
ラバンジン・・・・4滴

筋肉のこわばりや痛みをとる効果や
心をリフレッシュさせる効果があります。

ぬるめのお湯に+ラバンジンでゆったり
疲れもリフレッシュする週間をつければ
気持ちもすっきり!
PR


ユーカリティー

*ユーカリの乾燥葉 15g
*沸騰させた湯 600ml
*ハチミツ


ティーポットにユーカリの葉を入れ
沸騰させた湯を注ぎ、10分~15分間
おきます。好みでハチミツを加え、一日に
3~4回、カップに1杯ずつ飲みます。
5~10歳の子どもには使用するユーカリの
量を半分に減らします。

(鎮静・浄化作用のあるユーカリの浸出液は
風邪と流感の症状を緩和してくれます。
ただし、長期間、多量の摂取は避けましょう。
ユーカリの乾燥葉はハーブ専門店で購入出来ます。)

+++++++
ちなみにKISAはまだユーカリは飲んだこと
ないですが、ハーブが苦手な人は
紅茶とブレンドしてみたり他の
ハーブとブレンドしてみても良いかも。


今やったことは結果が出る。
いいことも、悪いことも。
すべては自分である。
自分のなせる道に後悔をしてはいけない。
矢が飛んでいる時、結果が出ていた。

ネィティブ・アメリカン「聖なる言葉」
ブラックウルフ・ジョーンズジーナ・ジョーンズ著
より


「奇跡のアンビリバボー」見ました?
前世の記憶・・・。私にはないけれども
一度占いの先生に、
「あなたは冒険家で30歳という若さで
亡くなりました。」
しかも、
「男性で、プレイボーイ」
だったらしいのです!(笑)
ああ、なんてこと!!

それはさておき、番組を見て
素敵なつながりに感動でした。
そして生きる、ことは
「心をつくして生きる」こと。
を改めて感じました。

すべての出会いがくもの巣のように
つながっている・・・。
良いことも悪いことも。
過去も未来も。
そう考えたら、ね。

今を精一杯、心をつくして
生きることってとっても大切ですよね。

そして今出会えてる皆に感謝!


季節の代わり目で風邪ひいたかも?っていう人
いませんか?

予防として・・・。

入浴時お風呂に・・・

ラベンサラ・・・2滴
ローズマリー・・・2滴


血行促進
発汗
消毒作用がある精油です。

とてもさわやかな香りがするので
気に入っています。
よくぬくもりますよ。


「誰かをこころから愛することは
あなたを変えます。
あなたをこころから愛する人は
必ず変わります。」

愛は見事に人を変身させてしまいます。
誰かを真剣に愛することで、あなたはまるでさなぎが
かえるように、大きく成長できるはずです。
 さらに、あなたを愛してくれる人も、また限りない
成長の可能性を見せてくれることでしょう。
 とどまるのではなく、進むこと。
それが本当の愛の姿です。
 人は、人を愛することによって成長できます。
 そのことに気がつけば、つらい恋愛もきっと
楽しく思えるようになるはずです。

(天使のヒーリングブック~夢をかなえる50のメッセージ)
 凰宮天恵・著 大和書房より抜粋

でも・・きっと真っ只中の人はきっと辛いだろう
なぁと思う。今は辛くても、
「晴れない雲はない」からね。


忍者ブログ [PR]