忍者ブログ
イラスト作家、語り部であるKISAの最新情報や活動など、 ぼちぼちブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
KISA
性別:
女性
職業:
イラストレーター、語り
趣味:
自然散策、イルカと遊ぶ、動物と話す
自己紹介:
京都在住イラストレーター。
パッケージ、コンピューター学習ソフトの
イラストなどがある。
カウンター
フリーランサーズガイド無料配布!
出版ネッツフリーランサーズガイド配布中
ネッツフェスタ
出版ネッツ関西2009フェスタ*ワンコインセミナー受付中
フェスタのブログ http://netskansai.jugem.jp/
ランキング参加中!
ランキングに参加中です! ぽちっと押して下さいね!
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





忙しくてなかなかUP出来なかった~。
ごめんなさい。

さて今日のご飯は

・にらもやし炒め
・にんじんとジャガイモのサラダ
・サツマイモポテト
・納豆

にらもやし炒めは、
にんにくひとかけを油で炒めて
豚肉入れて、酒を大さじ2杯かける。
もやしとにらを入れて
醤油 大さじ2
みりん 大さじ2
入れました。
最後に片栗粉 大さじ1
水 大さじ1で
溶かしてさっと入れると出来上がり。

適当にしてみたほうが美味しかったりして。

にんじんとじゃがいものサラダは
ゆでて
マヨネーズ 大さじ3
粒マスタード大 さじ2
塩、胡椒で味をととのえ
このたれの中に入れてまぜるだけだよ。

ブロッコリーも一緒にゆでておけば
緑の野菜も増えるし、
プチトマトは赤いので色目もいいよ。
PR




定番(笑)

カレーライス
たらのムニエル
こまつな豆腐いため
いちご

たらのムニエルは全粒粉と
ハーブソルトをぱたぱた
たらにつけて、バターで
ムニエルに。

こまつなはえびと豆腐と
炒めて、酒、醤油、みりん
適宜、片栗粉でとろみを
つけました。

時間ないときは
手早く出来るのが
一番ですね。

旦那にはこまつなの
豆腐炒めはけげんな顔で
「これなになに?」って
言われましたが・・・。

いちごは家はいつも
コーヒーフレッシュと
はちみつをかけて
いただくんです。
甘くてとろけて大好きなんですが
これも「そんなにいちご酸っぱいんか?」
と言われ・・・。
各家庭の違いに・・・・。

皆さんの美味しいいちごの
食べ方はありますか?(笑)

ちなみに今回は
ローズマリーのはちみつ
を始めて使ってみました。
(匂いが臭かった・・・。)




ししゃも
しいたけ三昧醤油炒め
にらたま
きゅうりのもずくあえ
納豆
じゃがバター
ゆできゃべつのごまおかか和え

ようやくコンテストの提出が終わり
ほっとしました。今日からまた頑張って
料理するぞー!




こまつな胡麻和え
納豆
ウインナー&にんじん、ブロッコリー湯で
(マヨネーズ&マスタード)
ご飯




ご飯
もやしの梅煮
ほうれん草のソテー&ほたて
いちご
野菜ジュース

名古屋のRちゃんが作り方
のせてって言ってくれたので
後でゆっくり書くね。
チョト待っててね。
主婦は大変だよね。
お互い頑張ろう~。




今日は親子丼。
とっても簡単素早く、美味しく。

そして残り物プラス・・・。

ごめん。
コンテストが・・・・
迫ってくるー!!!


忍者ブログ [PR]