忍者ブログ
イラスト作家、語り部であるKISAの最新情報や活動など、 ぼちぼちブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
KISA
性別:
女性
職業:
イラストレーター、語り
趣味:
自然散策、イルカと遊ぶ、動物と話す
自己紹介:
京都在住イラストレーター。
パッケージ、コンピューター学習ソフトの
イラストなどがある。
カウンター
フリーランサーズガイド無料配布!
出版ネッツフリーランサーズガイド配布中
ネッツフェスタ
出版ネッツ関西2009フェスタ*ワンコインセミナー受付中
フェスタのブログ http://netskansai.jugem.jp/
ランキング参加中!
ランキングに参加中です! ぽちっと押して下さいね!
フリーエリア
[158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今日は13:30からJR二条駅で
山村美紗サスペンスドラマ
刈谷警部シリーズ
「燃えた花嫁」
のワンシーン選挙に聞き入る人の
エキストラに参加してきました。

昨日の告知で
集まって頂いた皆様に
心より御礼申し上げます。

さて、
今日は出発するとき
小雨がぱらつきはじめ
雨天決行?
と不安になりながら
現地へ到着。
予定通り遅れているらしく
スタッフの人が
ごはんを食べながら
待っていた。

30分遅れ。
少しずつスタッフが集まり始め

なんとなくそれらしい
雰囲気に。

しかしこれは
どっから見ても
本当の選挙と
間違えるぞ〜・・。

案の定
撮影中、
「ちらし下さい。」
と数名のおじさまが
本当の選挙と思い込んで
撮影用のチラシを
もらっていらっしゃいました。

最初は殆ど人がいなくて
本当に大丈夫かと
思っていたら、
俳優さんたちが一気に
タクシーで到着し
一気に現地は
選挙ムード!

先に三浦さんが到着し
打ち合わせしている。

「船越さんはこないのかな?」

と話しあっていると、
船越さんが到着!
一気に現場は盛り上がり〜!
エキストラというより
本当にギャラリーでした(笑)

コート着てるのが船越さんの
後ろ姿です〜。

写真には撮れてませんが
三浦浩一さんを真ん中に、
小嶺麗奈さんと、美元さんが
選挙カーの上で
やっぱり女優さんって
違いますねー。
何か違う。
キラリと光ってるというか・・。
お人形さんのように
美しかったです・・。
ほれぼれ。

上の写真はライトで
光ってますが
船越さんとたぶん
新聞記者の役の方。

通りの人たちの反応は様々で
学生でも船越さんを見つけると
「きゃー!」
ととても楽しそうに写メして
盛り上がっていたり、
おじさんやおばさんたちは

「あ、ほら、これ撮影よ!」

なんていいながら通っていく人たちも。

でも中には・・

「じゃまや!どっかいけ!」

とか

「もっと考えてやらんか!邪魔なんや!」

とヤジを飛ばして行く人も・・。
本当に撮影をするって
大変・・。
いくら許可とってやってると
いっても一般の人には
迷惑でしかなかったりする
わけで(一部ですが・・)
冷たい視線も一部あれば

「がんばって〜!」

とか
励まして下さる方が
いたり・・
本当に人っていろんな人が
いるんだなぁって
思います。

さてさて、
エキストラの撮影は
まずは
最後の方の場面から
始まり、
少し待ち時間があって、

通りがかりの
小学生の声や
電車のアナウンス、
NGがあったり
ヘリコプターが通って
上手く台詞がまわっても
カットになったり、
何度も何度も
撮り直してるうちに
日が暮れはじめました。

さっきまで
お日様が照っていて
温かかったのが
一気に寒くなり・・
皆がちがちと
震えながら待機。

宣伝カーの上の
三浦浩一さん、小嶺麗奈さん、美元さんも
ジャンバーやホッカイロなんかで
寒さをしのいでいらっしゃいました。

予定より1時間以上遅れて
きたので
今日は通院の日だし
時間見て帰ろうかと
思っていたら
またもや出番!

そして
日が暮れてきたころには
最初のシーンを撮ることに
なって
(暗いのに最初と最後が逆で
大丈夫かな?)
と仕上がりが楽しみな感じ。
最後にはビルの3階から
フカン、全体の撮影
そしてようやく
「お疲れさまでしたー!」

終了したのは予定より
1時間以上遅れて
4時30分くらいだったかなぁ。

皆さん本当にお疲れさまでした。

来年の2月中頃
4チャンネルって言ってたので
楽しみです!


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]