忍者ブログ
イラスト作家、語り部であるKISAの最新情報や活動など、 ぼちぼちブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
KISA
性別:
女性
職業:
イラストレーター、語り
趣味:
自然散策、イルカと遊ぶ、動物と話す
自己紹介:
京都在住イラストレーター。
パッケージ、コンピューター学習ソフトの
イラストなどがある。
カウンター
フリーランサーズガイド無料配布!
出版ネッツフリーランサーズガイド配布中
ネッツフェスタ
出版ネッツ関西2009フェスタ*ワンコインセミナー受付中
フェスタのブログ http://netskansai.jugem.jp/
ランキング参加中!
ランキングに参加中です! ぽちっと押して下さいね!
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日も晴天なり!

今日もお墓参り。
どんだけお墓あんねん・・。
実家の方と主人かたですハイ。

なので今日は
とどくんと
おでかけです。

お墓参りの後の
お食事、プロシュート↑
美味しかったです。

ミックスサラダ↑
セロリやルッコラや
色々入っていて美味しかったです〜。

このお店は普通でも
かなり量があります。

きのこと鶏肉のジェノベーゼ風
スパゲッティーなら
通常の店の倍は入って
普通サイズ。
あまり食べれない場合は
スモールサイズを(それが
通常の普通サイズだから)

とどくんが注文した
ピッツア。
本場のピッツァって
あっさりしていて
もたれないと聞いていたが、
生まれて初めて
あっさりしたピッツァを
食べた。
量は多いので注意。

おなかパンパン。

そして、今日は知り合いの
旦那さんが出品している

「お器爍祭り」

を見に、錦市場へ。
陶工房 器土合爍で
開催されていた。

とても素敵な器が
たった1000円で購入出来ました!

櫻寿窯さんの作品です↑
帰ってさっそく
すいかを食べました。


若手作家さんが参加している
このお祭りは、17日(月)まで
11:00〜18:00まで、
錦市場 境町少し過ぎた所
「器土合爍」で開催されてます〜!

お近くにお越しの方は
是非寄ってみて下さい!
素敵な器に出会えますよ!


その帰りは、
念願の「七味ソフト」を
食べました〜。

いやー、
食べた後に来る辛さ!
七味でした!
PR


今日は母とお墓参りへ。
晴天でした。

昨年病気をしてから
やけに死を身近に
感じています。

人はいつ死んでも
おかしくないって
思ってはいたけれども、
「ひやり」としたのは
初めて・・・。

後悔するような
生き方はしてないけれども・・・
やり残したことは
沢山ある。

よく、
自分のすべきことが
終わったら天に召される
みたいなこと聞いたりする
けど・・・
やり残したことあっても
無念で死んで行く人も
いるんじゃぁないかなぁ・・・。

天に召される基準って
何なんだろう??

こっちでやることが
残っているから?

分からないことだらけ
だけれども、
死ぬときは
すべての人に
「ありがとう」
と感謝を伝えて天に召されたいなぁ。

沢山のひとに
いっぱい、いっぱい
ありがとうを
頂いているから。



昨日は、
「魔女と遠足」(?)
タイトル忘れましたが、
参加しました。

マラゴニア王国
マラゴンさんの主催で、
鞍馬寺へ。

京都に住んでいながら
まだ行ったことがない・・。

去年ネッツの遠足で
行きたかったが、
術後のため無理もあった。
ようやくの念願がかなった。

9時30分に
叡山電鉄出町柳へ

三条のコンビニで
お茶や昼食のおにぎりを
買ってきた。

そのときの話だ。
レジにドレッドヘアーの黒人さん。
おや、めずらしい・・・。
と思い、ふと名札を見ると
「三都主」
とある・・・。
サントスってサッカーの?
な、わけない。
しかし私は三都主の顔を知らない。
どこかでドッキリでも
しかけてないだろうか?

三都主っていう名前は
多いのだろうか?

結局どなたか分からないまま
レジをしてもらって出町柳へ。

マラゴンさんと
合流〜。
私とありちゃんと
マラゴンさんのお知り合いが
6人で合計8人の遠足(笑)

駅に着くと
天狗さんがすぐに
お出迎え〜。

暑くてとろけそう・・・。
かんかんでりの一日・・。

まずはお手を清めて。

巨木の中を延々と
歩く・・・。

蝶やカナブンなど、
様々な虫と出会う。

とっても綺麗な
紙切り虫にも出会いました。

ようやく本殿へ到着〜。

パワースポットや
地下にある毘沙門天さまにも
会いに行きました。

おなかぺこぺこの
一同はここでお昼休憩。
持参したおにぎりなど
おいしく頂きました。


そして次に奥の院へ・・。
またひたすら巨木の中を
歩きます。

木の根っこが
ぼこぼこ出てる不思議な
場所。

どこが木で根っこが
どこかねじれまくって
からみまくって
よく分からない木。

貴船神社に到着してからは
最後抹茶ソフトで
一休みしました。

そして、昨年行きそびれた
貴船の温泉。
ありちゃんと二人で
立ち寄り、他のメンバーとは
お別れ。

1000円でタオルもついています。
宿の中にありますが、
入浴だけでもOKなんです。
お風呂は外の緑がとっても綺麗!

一日でパンパンにはった
足の疲れを90%癒して
くれました。

服もしぼれるほど
びしょびしょだったので
入浴して正解!

大満足して元気になり、
軽い足取りで帰ることが
出来ました。

帰りは三条の三登火で
ラーメンを食べて
帰りました。

とても充実していた
一日でした。
神様にもいーっぱい
会えました。


下記で
追肥したベランダガーデン
がぁああああ!
枯れてきてしまった〜!!
何故!!??

せっかくここまで
大きくなったのにぃ・・。

息出来なくなったのかなぁ?

誰か教えて・・。


結局昨日は、
何故か寝苦しく
ブログを書いてから
寝れなかった。

コーヒーゼリーが
だめだったのだろうか?

朝地震があった時間は
ぐっすりだった。

もしかして、
地震まえの寝苦しさ?
きゃー!
私地震探知機かも?

理由はさだかではないが(笑)

今日はマックの病院へ。
マックの日記はこちらに
移動しました〜。↓
http://macrin.blog.shinobi.jp/


今日は、ベランダ菜園の
もこもこになった
しその葉を
まびきしました。

青虫が2匹も住み着いて
いました・・・。

これで、どんどん
大きくなってくれるかな?

それから、
ムスカリちゃんが
どえらいことにー!!

きのこが!!
きのこがぎっしり
はえてきてます!!!

そして、株分けして
頂いたお花がまた咲きました。

近所で初めてみた
オリーブの実がなってるとこ!

イラストレーターのもろずみさん
担当したホームページ

オリーブ島のマドンナ
http://olive1.jp/
ここでいつか
購入したいなぁと
思ったまま、今の
アパートでは引っ越しのときに
大変なのでしばらくおあずけ・・。

お庭をターシャのように
したい♡


ついに、
ゆめみるオカメインコの
表紙デザインがあがって
きました〜。

シンプルで素敵〜。
まだお見せ出来ないのが
残念です。

昨日は久々に
喘息が出たので
早くねよう・・。

おやすなさい〜。


忍者ブログ [PR]