忍者ブログ
イラスト作家、語り部であるKISAの最新情報や活動など、 ぼちぼちブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
KISA
性別:
女性
職業:
イラストレーター、語り
趣味:
自然散策、イルカと遊ぶ、動物と話す
自己紹介:
京都在住イラストレーター。
パッケージ、コンピューター学習ソフトの
イラストなどがある。
カウンター
フリーランサーズガイド無料配布!
出版ネッツフリーランサーズガイド配布中
ネッツフェスタ
出版ネッツ関西2009フェスタ*ワンコインセミナー受付中
フェスタのブログ http://netskansai.jugem.jp/
ランキング参加中!
ランキングに参加中です! ぽちっと押して下さいね!
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



テンプレート変えてみました。
以前のテンプレートの場合
記事があぶりだしで、かなり
危険だったんですが、(うそです)
何故か
スクローーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!

して下げないと
記事が出て来ないという
事態になっていたらしく・・・。

今回は大丈夫でしょうか??

ちゃんと上に見えてますか?
PR


(悲痛の叫び)
そろそろ出稼ぎにでも
でかけんといかんけなぁ・・。

さてさて、
昨日おとついは
ダウン日でした。

人ってあんなに眠れるのか?
というぐらい眠り姫でしたよ。
(姫って柄じゃないから・・かえる?)
起きてる時間数時間。

今日からようやく
体が軽くなりました。
女の子の体って
大変だわ・・。

大前氏がお留守番
して下さっていたかも・・。

すいません。

ありがとうございます。

明日は元気に
在廊します〜!
皆様お待ちしております!


今日は高校のクラブの後輩に
あたるお友達Nちゃんが遊びに
来てくれました。

まにまにで
お食事。

ブログに毎回アップする
ものだから、すっかり有名?
でもほんと、毎日行っても
飽きないです。
栄養もばっちり〜!
今日の店内はぎっしりでした。

Nちゃんは昔から
のんびりあったか。
今も変わりません。
昔話やら、色々話しがはずみ、
楽しい時間を過ごしました。

昼からオーナーさんが
となりのとなりの
かどっこのお店で
和笠を購入されてきました。

う・・・・・・
美しい・・・。
和笠ってなんでこんなに美しいの・・・。


うっとりです。
わたしも購入するぞ!

と、今来たばっかりの
大前氏をほったらかして
オーナーさんと
かどっこのお店へ。

紫にするか、
赤にするか・・・
白までありました!!

結局迷ったあげく、
オーナーさんの笠の
色違い模様の赤にしました。

慌ててギャラリーに
戻ると一名お客様が。

久しぶりに
私にお客さまです。

今日気がついたんですが、
オカメインコのポストカード
一枚も売れてません!!!!!!!!!!

なんてこと!!!!

やっぱり挿絵を
無理矢理ポストカードに
したのがいけなかった・・・。

クオリティー高い
ポストカードに囲まれて
うずもれていってます。(しくしく)

反省点が多いものの
少ないお客さんなのに
今回は2回もサインをお願い
されました。
これは前回にはなかったパターンです。

毎回刺激を受ける
ポストカード展です。




今日の地協は
無事に間に合いました。

いつものように
和やかに
会議は始まりました。

途中報告の中で
ポストカード展のCMを
させて頂けました。
ありがとうございます。

と、そこまでは
良かったのですが・・・
そこから、池乃氏の
和服美人のイラストの話に
なり・・・
そして、半分脱いだ着物の
イラストの話になり・・・
大前氏のイラストも
キュートな女の子が
少し着物をずらしているんですが、
年配の方から、

「この娘が脱いだらあかんわぁ〜!」

と(いえ、決して脱いでません!ずらしてるだけです)
意見が出た話になり。

前回出向いてくれた方が

「KISAさんの買わずにこの池乃さんの
きわどいイラストを購入したんだよなぁ〜。」

と話が盛り上がり。
確かに、全部脱ぐより
見えそうで見えない方が
男性はドキドキする。
という話は耳にしたことがあるので
納得したり。

そして、

「KISAさんは脱いだイラスト描かないの?」

と聞かれ・・・。

「私が描くとマンガですよ〜。」

とどんどん脱線・・・・。
早く本題に戻らねば〜!

とは言えポストカード展を
楽しんで下さっていたみたいで
嬉しかったです。
池乃氏の新作もあるので
またよろしければのぞいたって
下さいね〜。

でもって、
さっそく描いてみました!!
久しぶりに人です!
女の人!!!!

皆さんどれが
お気に入りですか?

投票してみて下さい〜!

A(肩だけちょっとおまけ)


B


C


D

ぜんぜん脱いでませんが(笑)
とどくんは
Cの着物の女性がいいらしいです。
Dは気持ち悪いって言ってました。
キュートだと思うのだけど・・。

男の人が見る
女の人って、女性から見た女の人と
ちょっと違うんですよね。

その後は
お腹も空いていたので
珍しく合流させて
頂きました。

新鮮な魚介類と
料理美味しかったです〜。
ありがとうございました。



明日はギャラリー在廊します。
さて、
オカメインコぬりえ、
順調です。
ぼつぼつ売れてます。
孫のお土産とか。
ご年配の方の目にとまっています。
ありがたや、ありがたや。
オークションの方も
順調に旅立っているようです。

そして、東京でのイベントも
がんがん決定しております。

http://yasuragi-art.com/cn61/pg283.html

表紙がもうすぐ
仕上がる架橋・・
最大の山場で
チームオカメは
てんやわんやでございます。

ぎ〜ぎ〜!
ぎゃわぎゃわ!
おぎょえ〜!

何を楽しそうに
おしゃべりしてるのでしょうか(内緒)

終わりよければすべて良し。

チームオカメ
えいえいお〜!であります(笑)
(↑社長さんの口癖)

では、今から地協へ
出かけて参ります〜。

ではまたー。


ポスカ展が開催され
一週間が経ちました。
ばたばたとして
なかなかブログ
書けませんでした〜。

大変ご無沙汰しています。

皆さんそろそろ夏の
お疲れが出ていませんか?

少しづつ涼しくなって
きたのでくれぐれも
ご自愛下さいね。

さてさて、
今日の店番は5人全員そろって、
大にぎわいでした。


まにまにへまた行ってきました。
すっかり常連さんです。
何度行っても飽きません。

また行きたいです。

今日はマックの血尿が
再発したので、またもや
病院へ・・。
なのでギャラリーは
またもやばたばたと
出て行きました。

今回はこんなんばっかりです。

さて、マックといえば
病院の待ち合いで
何やら「がりがり!」と
音がするので振り向くと、
ななななんと!!
サンプルをがりがり
してるではありませんか!!


きゃー!やめてぇえええ!!!



忍者ブログ [PR]