忍者ブログ
イラスト作家、語り部であるKISAの最新情報や活動など、 ぼちぼちブログです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
KISA
性別:
女性
職業:
イラストレーター、語り
趣味:
自然散策、イルカと遊ぶ、動物と話す
自己紹介:
京都在住イラストレーター。
パッケージ、コンピューター学習ソフトの
イラストなどがある。
カウンター
フリーランサーズガイド無料配布!
出版ネッツフリーランサーズガイド配布中
ネッツフェスタ
出版ネッツ関西2009フェスタ*ワンコインセミナー受付中
フェスタのブログ http://netskansai.jugem.jp/
ランキング参加中!
ランキングに参加中です! ぽちっと押して下さいね!
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日生まれ変わった
自転車くん。
快適に進んでくれた。

今日こそは
搬入の完成!!

大前さんも先にギャラリーに
到着していた。
新しい舞子さんのハガキを
搬入されていた。

今日も、ポストカードは
壁からがんがんはがれ落ちている。
どうやら重いみたいだ。
台紙を付けたのが悪かった。

池乃さんのポストカードも
よくはがれ落ちている・・。

紙の相性と壁の相性が
あわないとこうなるらしい。

今日はハガキだけでなく、
フレーム付の複製画を
追加した。
オーナーさんのアイディアだ。

確かに、ハガキで見るより
なんだかグレードアップした。

ハガキもすべて
綺麗に貼り直し!

結局2時までかかり、
おなかがすきすぎて
ふらふらになった。

大前さんと別かれた後
近くの有名なおそば屋さんへ
おそばを食べに行った。
川沿いのお店だ。

と、そこには、
大前さんのイラストのような
とってもキュートな女の子が
配膳しているではないか!
これは明日大前さんに知らせねば
なるまい!
鴨なんばんそばを
いただき、隣の和菓子屋さんで
わらびもちを購入!

オーナーさんと一緒に
食べよう!

と、持ち帰る。

すると、オーナーさんが
お茶を入れて下さった。
そして、
「うわー!口の中でとろける!」
まるで、TVの取材の時の
ようなリアクション!!!

私も一口。

「ん〜!!!美味しい!!」
「こんなわらび餅食べた事ない!」

まるでTVコメントのような
台詞だ。と思いながら、
でも本当に美味しかった。

お近くにお越しのさいは是非。
地下鉄あがって川沿いすぐのお店です。

この日はお客さんは
少なかったが、
お茶した後、ふとお客さんが
ふらりと入ってきてくれた。

名古屋からふらりと
来たそうだ。

「買わなくてもいいですか?」
「はいはい、どうぞ!」

わ〜、とか、へぇ〜、とか
楽しそうに話ながら二人の
女性はギャラリーをゆっくり
見てくれていた。

「あ〜!!!!」

突然一人の女性が声を
あげる。

「私、ラブラドール好きなんです!
しかもこの言葉!」

言葉は「きみと会えて本当に良かった」
そう、いのちの詩のポストカードだ。

買わないと言って入ってきた
二人だったが、もう一人の女性は
ニシムラさんのポストカードを
購入してくれた。

ふらっと入ったお店で
気に入ったものに出会う。

まさに一期一会。

出会うべきして
出会ってくれた感じで
とても嬉しかった。
今日は、ようやく
やすらぎアートのお役目を
一つ果たせた気がした。

素敵な出会いにありがとう!

(今日の写真は重たいのでホームページに掲載します)

PR


本日よりポストカード展
始動です!

ポストカード展(弐)
http://yasuragi-art.com/pg275.html

上記ページより
DMダウンロード出来ます!

さてはて、
それはいいとして、
私は搬入が実は
完成していなかった・・。

プリンターの調子も
悪く、しましま模様の
しまうまさんに
なってしまうのだ。
何度クリーニングしても
かなり厳しかった。
今回は商品にならないかも・・・。

そんな不安もあったが、
日にちを置いて、
今朝ようやく正常に作動して
くれた!!!!

しかし、ぎりぎりだ。

搬入時間11:30まで。
11:15分準備
と・り・あ・え・ず、
完了!

自転車を慌てて
走らす。

ところがどっこい!!

JR二条駅にさしかかった
所で、タイヤが

がくん!

後ろのタイヤを見ると

(す〜!)

っと空気の抜ける音が・・・。

(なにぃ!!ここに来てパンク!?)

しかしながら、
運のいいことに
ここは二条駅。
すぐさま駐輪場へ自転車を納め、
地下鉄に変更。

おかげで早めに
(いや、かなり遅刻してはいるが)
到着。

(搬入時の様子↑)

今日は大前さんが
一日ギャラリーで
お留守番してくれた。

オーナーのTさんが、

「早くにお客さんが来て、これ欲しいって
言って帰って行かれたわよ〜。大阪の方ですって。」

そんな早くにお客様がこないだろう、
などどタカをくくっていたのが
間違いだった。

覆水盆にかえらず・・・?

とりあえず、無事に用意した
搬入物をほうりこむ。
準備していると、まだ足りないものが
あることに気がつく・・。

あれも、これも・・・

ああ・・・
このパターンって・・・
フェスタの時にも
同じパターンだったなぁ・・。
いつも親切なMさんに
えらいお世話になって。
なんとか乗り切れたっけ・・。

まぁ、明日、一日
在廊する予定だし、
パンクした自転車も
なおして、
帰ってゆっくり準備しなおそう・・。

3日かけて搬入しているのは
きっと私だけに違いない。(苦笑)

明日は、アロマトリートメントも
します〜!
お待ちしております!


その後、久しぶりに
まにまにさんへ


いつ行っても美味しい〜。

今日は初めて、
ランチにドリンクを100円で
つけてもらった。

ハーブティーなのだが、
通常だと500円するのに、
ランチだとすっごいお得!
女性ホルモンを整える
ハーブにした!

しかも、お湯をたして
下さるのでとってもお得!
そして、体もとても
あったまって、はっぴぃ〜でした!!

皆さん!
時間あればまた
ご一緒しましょう〜!

そして、無事に食事を終え、
二条駅に戻り、
自転車を押して
「ペダル」というお店へ。
二条駅から西大路通りまで歩けば
たどりつく。

「穴が一個なら800円、
チューブ交換なら3000円
くらいしますがよろしいですか?」

「お願いします!」

もちろん。足がなければ、
明日の生活にも困るどころか
今から家まで1時間以上かけて
歩いて帰るなんてぞっとする。
自転車便利。
ありがたし、自転車。

修理に1時間待たされたので
近くのカフェで、時間をつぶした。

丁度「猫展」を開催中だった。
疲れからか、居眠りをして、
気がついたら1時間近くなっていた。

サドルも交換した
自転車はちょっぴり
綺麗になていて、
パンクの方は一つの穴で
思ったより安くついた。

結局帰ったら5時だったので、
今日はまるまる外で
うろうろしてしまった。

家に帰るとまた修正が
入っていた・・。
YーTさん本当にご迷惑おかけ
してます。

さてさて、
明日はギャラリーでお待ちして
おります〜!



ぎえええええええ!

日が変わったよぉおお。

準備がぁあああ。

明日、いえ、
今日は搬入日。

まだ準備半ば・・
でも寝る!もう寝る!
おやすみなさい!


本日は朝から通院。
先の術後定期健診の
結果だ。

子宮頸がんの結果・・・。

大丈夫でした。
喘息になって、
はたまたまた病気に
なってたまるか!
っていうか困る。
そんなあちこち病気に
なったら困るよ!!

でも30超えたら
人間ドック必要ですね・・・。

行かなきゃ・・。
行こう・・。

お尻が重たいけど。
そのうち・・。(笑)


今日は昨日より
見つかった
右腕のしこりのようなもの・・・。

これも整形で診てもらう
ことにした。

「ガングリオンですね~。」

「痛いですか?」

「いいえ?」

「これは?」

「いいえ?」

先生はそういいながら
どんどん強く押す。

「・・・・そこまでしたら
痛いです・・・。」

かなり我慢しながら答える。

「いやー、これぐらいちっさい場合
注射では吸い出せないんですよ。
だからつぶしちゃうんですが、
つぶれませんでしたね・・。」

「レントゲン撮っておきますか?」

「はい。」

心配なのでレントゲンも
お願いしといた。
何も写らなければ
ガングリオンでも間違いない
らしい。

レントゲンが終わり
再び診察で呼ばれる。

「レントゲンで見る限り
問題ないですね。」

ふと、先生の目線が
また私の右腕に・・・。

「痛いですか?」

「さっきみたいにきついと痛いです。」

先生も手加減しながら
つぶそうとしてくれてる。
しかしガングリオンくんは
中へひょっと隠れるのだ。

「やめておきましょう。
これぐらい小さかったら問題ないですし。
また大きくなったり、変化があれば
受診して下さい。」

というわけで、
受診は終わった。

待合で待っていると
先のおじさんが
何かぶつぶつ言っている・・・。

「あ~あ・・・。
ふぅ~、疲れた、疲れた。
3時間待たされて、たった3分。
愛想もくそもあらへん。」

「お疲れさまです。」
と苦笑いするしか
なかった。

夕方、地協の総会に
出ようと思ったら、
仕事の修正が入った。

これは交流会参加は
無理だなぁ・・・。
残念だが、総会が
終わるとトンボ帰り。

無事に今入稿を終えた。

おやすみなさい~。


今日は朝から
マックの病院でばたばた。

詳細↓
僕ミニチュアプードルマックです。

http://macrin.blog.shinobi.jp/

お昼は
京都エミナースで。

なんとこれでAランチ900円!
お安くないですか?

さて、30日には
いよいよ、ポストカード展の
搬入が始まる。
今回はげんちゃんと
オカメインコの書店イベントに
向けての作品中心になります。

京都と高槻での
イベントも現在調整中。

是非皆さんお近くの
イベントに遊びに来て下さいね。



マックのう○こでは
ありません。

黒糖味のキャラメルコーン
でっかい!!



忍者ブログ [PR]